2013年10月16日水曜日

小原聖子さんのドアの取っ手



今回、建具の制作をしているハタノです。
普段から、仕事をしている方とのコラボ作品の出展をしています。
建具は3点
ひとつは、北野アカネさんにドローイングをしていただいたもの。
http://www.akanene.com/
もうひとつは、型染め作家の関美穂子さんに頼んだもの
http://sekimihoko.exblog.jp/
そして、ハタノです。
http://www.hatanowataru.org/
それぞれの建具には、小原聖子さんの取っ手がついています。
http://www.obaraseiko.com/

建物は、ひとりの力で創れるというものでもなく
それぞれの部分で、作り手の力が発揮された結果として出来ます。
そこには、お施主さんの思いも大切で
普段、好んで使っているものや趣味なんかも汲んで作れると尚良い空間が広がると思います。
そのため、職人、設計士、クラフトマンやもちろんお施主さんとのつながりが大切かな?
と思います。
今回の展覧会では、さらに、いろんなクラフトマン の素敵な作品が
ギャラリーマンマミーアの川端さんのセレクトで集っています。
皆さんのベストマッチを探してみるのも、楽しいと思いますよ。











0 件のコメント:

コメントを投稿