2014年12月2日火曜日

ギャラリー内の小屋




「家×クラフト」vol.3 倉敷意匠アチブランチ。開催まであと22日です。今回は会場構成の一部を、開催に先立ってご紹介しますね^^!
http://atiburanti.classiky.co.jp/

お知らせしていたように、ギャラリーの中に「小屋」を造ります。
「小屋」と言えば、暮らす空間の最小モジュール(例訳:空間の部品的機能を集めたひとつの単位。)ですが、その小屋の表現についてメンバーで話し合った結果、スチールフレームでの一坪の空間構成を試みる事になりました。

モデルルーム的なもの、小屋自体のテイストなどを造りこむと、限定した表現になりかねない…。暮らす空間、場所、環境、大きさ、いい意味での狭小などは、人それぞれ…。幅や膨らみを持たせたいね…
という、今回のひとつの結論です。

よって、できるだけ多くの方々が、自らを当てはめやすい様に、壁をとっぱらい、今回はフレーム小屋としました。

まだ開催前ですが、これもまた次回、次々回に繋げるための、再利用を含めたひとつの布石にする事ができればなと、思います^^

場所、環境によって暮らし方は様々ですね…。

ですから「家×クラフト」vol.3。にサブタイトルを付けるとすると…

「家×クラフト」vol.3 〈倉敷意匠アチブランチの場合…。〉、と
なるのかも知れません。
http://atiburanti.classiky.co.jp/





0 件のコメント:

コメントを投稿