2014年12月10日水曜日

大谷哲也




自己紹介:

滋賀県の信楽町で食器や土鍋を作っている大谷哲也です。
どちらも今のところ白ばかりです。
時々、それは信楽焼ですかと聞かれて返答に困ります。
信楽で作っいるので信楽焼かもしれませんし、食器は有田の磁土で作っていますから有田焼きかもしれません、土鍋は原料の半分がジンバブエ産なのでジンバブエ焼きなのかもしれません。
でも、僕は何焼きでも全然構わないと思っています。
 僕の作ったカップをひとつだけ手に取ってじっと眺めてもあまり個性のないうつわかもしれません、でもこうしてたくさん並べて作品群というパッケージにしたときに個性が感じ取れたてもらえたらいいなぁと思いながら作品を作っています。
 
 話は変わりますが、今新しい工房と展示室を自宅横に建設中です。
展示室の内装には出展者のハタノワタルさんの和紙を壁紙としてしつらえてもらいます。また、展示用の棚や台などの家具は枯白さんにお願いしています。手前味噌ですが照明には自作のランプシェードを使います。

とてもいいものなので、自分たちの展示室に使います。
とてもいいものなので、皆様にもお勧めしたいです。
とてもいいものなので、ぜひ「家xクラフトへ」お越しください。






0 件のコメント:

コメントを投稿