2014年12月12日金曜日

kinoworkshop





自己紹介:

岐阜県の飛騨古川で木の家具や小物をつくっているkino workshopの片岡です。
家具の産地飛騨に木工を学ぶべく各々がやって来て、そのまま住みつき今に至るふたりです。

ものづくりを始めた頃、多くの人にとって無垢の木の家具は身の丈に合わないぜいたく品なんだなあ、と感じることがよくありました。
木に限らず、使うほどに暮らしになじむクラフトのものは気持ちを豊かにしてくれます。
誰かの身の丈に合った、誰かの豊かな暮らしのためのものをつくりたい、と、つづけてきました。
家×クラフトは、そんな私たちの思いがかたちになっちゃった!と、おどろきのアクションでした。
微力ながら展示に参加できてうれしく思っています。

出品予定の作品は、我が家でも実際に使っているポストやペーパーホルダー、スツールなどのほかに、照明、取手など。
たくさんの人にご覧いただければいいなと思います。
初日の在廊もたいへん楽しみにしております!







0 件のコメント:

コメントを投稿